HOME 新着情報

新着情報

【速報】ようやくホタルが出始めました。

ようやくホタルが出始めました。

平の高房蛍01.jpg

昨日は29匹羽化していてロビーにてお客様にご覧いただきました。

先程確認したら20匹ほどまた新たに羽化していました。
これから順々に増えて行くと思われますのでしばらくの間
ご覧いただけることと思います。

当館でご覧いただけるホタルはヘイケボタルでゲンジボタルより
小さいですが発生期間も長いため、うまくすればお盆の頃まで見られると思います。
高房だより : - : -

昨日から竹の宵まつりが始まりました。

毎年恒例の竹の宵まつりが昨日よりはじまりました。

DSC_0084.jpg

8月3日まで市営駐車場をメイン会場に温泉街が竹灯篭のろうそくの明かりに
包まれます。

期間中7月19日〜27日まではあわせてかわあかりが行われます。
DSC_0112.jpg

こちらは湯西川の清流に約2,500個の「いのり星Ⓡ」が放流され
さながら天の川のような光景が繰り広げられます。
イベント・観光 : - : -
1/1