HOME 新着情報

新着情報

今度はお客さまも参加可能に。今週土曜日から「そば打ち体験」はじめます

DSC_5238.jpg

毎週土曜日に行われているそば打ち実演の企画が好評です。今週末からはさらにパワーアップし、当館へお泊りのお客さまも、そば打ち体験ができるようになりました。

日時:5月末まで(GWを除く)の毎週土曜日 16-17時
定員:先着5名まで
料金:無料(予約制)
申込:当館フロントかお電話にてご予約ください

そばの打ち方のコツなどを名人に教わるチャンスです。この機会にぜひご参加ください。
- : - : -

湯西川の桜もようやく咲き始めました。

1日おきに温かくなったり寒くなったり変な陽気ですが桜が咲き始めました。

P1000867.jpg
女性露天風呂の桜


P1000870.jpg
閑静亭の前の桜
- : - : -

今年も好評です。毎週土曜20時からの「蓄音機の夕べ」

DSC_5346.jpg

「あの時代を思い出す」「懐かしい音色がたまらない」

「蓄音機の夕べ」では、当館にある大正〜昭和初期の3つの蓄音機を使い、歌謡曲・ジャズ・クラシックなど、お客さまのリクエストにそってレコード演奏を行います。郷愁ただよう名曲たちに昔を思い出したのか、とつぜん歌い出す方も(^^)

DSC_5312.jpg

終了予定時刻になっても、お客さまからは数回のアンコール。
最後はお客さまと記念撮影をしました。楽しい思い出になっていただければ幸いです。


DSC_5338.jpg

DSC_5340.jpg

DSC_5344.jpg

DSC_5335.jpg

DSC_5341.jpg
- : - : -

「そば打ち実演」初日。お客さまに喜んでいただきました

DSC_4821.jpg

「そば打ちには大きく3つの作業工程があります。1つは…」

先週土曜の夕食時、食事処にて第1回目となる「そば打ち実演」が行われました。
これから食べるそばが、目の前で作られる体験。食事を食べながら眺めるお客さまもいれば、間近で名人たちと話しながら眺めるお客さまも。たくさんのお客さまに「すごい!」「おいしい!」と喜んでいただきました。

DSC_4781.jpg

近くでじぃ〜っと見学されています。


DSC_4816.jpg

真剣に見つめています。

名人「もう少し大きくなったらやってみる?」


DSC_4835.jpg

最後は記念撮影。その後、打ちたてのそばをおいしくいただきました。

今後も5月末まで、GWを除く毎週土曜日に「そば打ち実演」が行われます。
また期間中は毎日、夕食時にそばと山菜の天ぷらをお出しします。お楽しみに(^^)
- : - : -

いよいよ今週末4/4(土)から「そば打ち実演」スタート

th_DSC_4629.jpg

先日のご案内のとおり、春の感謝キャンペーンのご案内です。
4月から2ヶ月間、夕食に「手打ちそば」と「春のとれたて山菜天ぷら」をお出しします。

さらに期間中、ゴールデンウィークの5/2を除く毎週土曜日に、
地元「そば打ち和楽の会(南部)様」によるそば実演を行います。
今年からはじまる当館の新しい取り組みに、どうぞご期待ください。

本日は本番にむけて、そば打ちの予行が行われました。
その様子の一部を写真で紹介します。

th_DSC_4614.jpg

th_DSC_4662.jpg

th_DSC_4687.jpg

th_DSC_4675.jpg

間近でみる名人の技の数々に、当館スタッフ一同圧倒されました(^-^)

当日もお楽しみに。
高房だより : - : -
1/1