HOME 新着情報

新着情報

上三依水生植物園で青いケシが見ごろだそうです。

Image2.jpg

上三依水生植物園までは当館から会津方面へ約30km。
会津西街道にぶつかる少し手前です。





Image1.jpg
高房だより : - : -

藤棚のフジなどが見頃を迎えています

DSC_6842.jpg

見頃になったフジ。今年はとくに花つきがいいようです。当館に咲く旬の花たちを、写真を中心にご紹介します。
続きを読む>>
高房だより : - : -

7月4日にとちぎテレビで当館が紹介されます。

5月20日にとちぎテレビで露天風呂と夕食の撮影をしました。

7月4日の18:30〜

『雷様剣士ダイジ』で紹介されます。

雷様剣士ダイジは、2014年4月よりとちぎテレビにて放送中の実写ヒーロー番組です。ダイジとは栃木弁で「大丈夫」の意味。同音で「大切」を意味する「大事」でもあります。主人公ダイジには、その二つの意味があります。全ての登場人物、そして視聴者(栃木県民)にとって「大切なもの」とは何か、それを探したり、見つけたり、守ったり、地元・人を愛する心を伝えたりする、それが物語のテーマです。栃木県内各地の食・特産品・文化などをヒーローと敵キャラクターがストーリーの中で伝えていきます。(HPより抜粋)
高房だより : - : -

「そば祭り」そば打ち実演・体験の6月分の日程が決まりました

そば祭りについて、「そば打ちの実演・体験」の6月分の日程も決まりました。4月から続いたそば祭りも今月で終了となります。
続きを読む>>
イベント・観光 : - : -

新緑が美しい季節になりました

DSC_5771.jpg

GWも明け、湯西川周辺の新緑が一段と濃く美しくなりました。3〜4日前からハルゼミも元気に鳴きはじめ、これからの季節を歓迎しているかのようです。

当館周辺の花や新緑の状況を、写真を中心にご紹介します。
続きを読む>>
高房だより : - : -

6月4日(土)・5日(日) 湯西川温泉「平家大祭」

th_document.jpg

湯西川温泉「平家大祭」のチラシが公開されましたので、お知らせいたします。

「平家大祭」は、平家落人の伝説が残る湯西川温泉の歴史ある祭です。平家の武者や姫に扮した総勢200名余が練り歩く『平家絵巻行列』など、見どころ満載です。
続きを読む>>
イベント・観光 : - : -

いわなの姿造り始めました。

湯西川の清流育った岩魚を姿造りにしました。

iwana.jpg

一人前 2,160円です。
9月末ごろまでご提供出来ます。

岩魚の姿造りをセットにしたプランはこちら。

名物囲炉裏焼きと清流の恵み【 岩魚の姿造りプラン 】 ★ 貸切露天無料★ 館内利用券付き

↑↑↑↑をクリック!!
高房だより : - : -
1/1