HOME 新着情報

新着情報

旅の想い出メッセージ

0629.jpg
埼玉県よりお越しのY・S様より頂きました。
旅の想い出 : - : -

旅の想い出メッセージ

0626.jpg
東京都からお越しのT・U様より頂きました。
旅の想い出 : - : -

ネマガリダケ入荷

志賀高原で採れたネマガリダケが入荷しました。

Img_2455.jpg

竹のこの中では1番美味しいけどなかなか手に入らないという
ネマガリダケが手に入りました。

てんぷらや焼きダケで


#ネマガリダケ
高房だより : - : -

旅の想い出メッセージ

0623.jpg
埼玉県からお越しのM・H様より頂きました。
旅の想い出 : - : -

カンパニュラ

本宅前のカンパニュラが咲き始めました。

Img_2368.jpg

花の先生にお聞きしたところホタルブクロではなくカンパニュラだそうです。

IMG_2370.JPG
ロビー前もきれいに咲いてますがいつも花の付きが悪い叢林亭脇の
ヤマボウシが今年は見事に咲いてます。

Img_2362.jpg
おだまき・清盛の部屋からよく見えます。


Img_2332.jpg
庭の片隅で変わった花を見つけたのですが名前がわかりません。

こちらも花の先生にお聞きしたらスイカズラというそうです。

#カンパニュラ
#ホタルブクロ
#ヤマボウシ
#スイカズラ
花ごよみ : - : -

富山産天然アユ入荷

富山県の神通川で採れた天然アユが届きました。

Img_2356.jpg

アユの塩焼き・てんぷらがおすすめ!
高房だより : - : -

行者ニンニク入荷

新潟県と富山県の県境で3000m級の山中から採ってきた
フキノトウや行者ニンニク等の珍しい山菜が入荷しました。

てんぷらやたまり漬けなどにしてお出しします。


#行者ニンニク
高房だより : - : -

旅の想い出メッセージ

0617.jpg
埼玉県からお越しのS・I様より頂きました。
旅の想い出 : - : -

ホタルがやってきました

毎年ロビーでホタルをお見せしておりますが
今年もホタルの幼虫がやってきました。

Img_2308.jpg

この時点ではほたるには似ても似つかない形をしておりますが
これから土にもぐり繭を作りその中で変態して下の画像の様な
あのかわいらしいホタルになります。

hotaru01.jpg

ホタルに限らないですが虫の変態というのは
まったく違う容姿のなってしまうのですごいですね。

これから約1カ月程で成虫になりますので
7月の15日頃にはホタルが見られると思います。

ロビーでお見せすると同時に下の画像の様な籠に入れて
お部屋に貸し出しも出来ますのでご希望の方はお声掛けください。

P1000990.jpg
イベント・観光 : - : -

旅の想い出メッセージ

0610.jpg
栃木県からお越しのJ・S様より頂きました。
旅の想い出 : - : -
1/2 >>