HOME 新着情報

新着情報

川俣・瀬戸合峡の紅葉が見頃です

th_7A8B3DF5-70D0-4D6F-BA5B-8DE888512366.dng.jpg

瀬戸合峡(せとあいきょう)はこの時期ぜひ見ていただきたい紅葉の名所です。「とちぎの景勝100選」にも選ばれています。当館から車で約60分。紅葉ドライブに最適なポイントです。
続きを読む>>
イベント・観光 : - : -

日光の紅葉情報

日光の紅葉情報について、日光市観光協会さんのWebサイトから最新情報が確認できます。

Webサイトの情報によると、現在奥日光エリアは全体的に紅葉が見頃を迎えているようです。続いて、霧降高原も含めて今市エリアも来週には見頃を迎えそうです。これからますます楽しみです。

▼問合せ、詳細はこちら
日光市観光協会公式サイト「日光旅ナビ」
日光市観光協会フェイスブック
イベント・観光 : - : -

土呂部で茅ボッチや茅ボッチ街道が楽しめます 11月上旬頃まで

th_DSC_3869.jpg

当館から約14km離れたところに位置する土呂部(どろぶ)地区。今、草原や道路沿いに茅ボッチが並び、通行する方々を歓迎しています。

kayabocchi.jpg


kayabo2.jpg


続きを読む>>
イベント・観光 : - : -

周りの山も色づき始めました

Img_3167.jpg

Img_3170.jpg

館内の木々が色づきはじめたと思ったら周りの山も少しづつ色づき始めました。

これからの気候にもよりますが今年は例年より1週間ほど早いかもしれません。
高房だより : - : -

秋の足音

周りの山の木々より一足先に館内のサクラや桂が色づき始めました。


Img_3147.jpg

Img_3142.jpg


今は変わりかけですが緑から赤へのグラデーションがきれいで
これは今が見頃ではないでしょうか(笑)

Img_3135.jpg

IMG_3157.JPG

玄関脇のナナカマドも真っ赤な実をたくさんつけ、珍しいといわれるシュウメイギク(八重)も7割がた咲き、賑やかになってきました。

#カツラ #サクラ #ナナカマド #シュウメイギク
高房だより : - : -

「蓄音機の調べ」好評実施中です



「あの時代を思い出す」「懐かしい音色がたまらない」

お客さまの要望に応じて実施している「蓄音機の調べ」。今年も好評です。

明治・大正時代の蓄音機を使い、歌謡曲・ジャズ・クラシックなど、お客さまのリクエストにそってレコードをおかけします。まるで目の前で演奏しているかのような臨場感が魅力です。なかには昔を思い出したのか、とつぜん歌い出す方も。

今ではCD・ネット配信と時代は移り変わりましたが、レコードのはしりとして活躍した蓄音器。音は今のように鮮明ではありませんが、どこか哀愁漂うなつかしい響きです。

ただいま好評実施中。実施を希望する方は、スタッフまでお気軽にお声がけください。
イベント・観光 : - : -
1/1