新着情報news

新着情報

お知らせ

食物アレルギー等をお持ちのお客様へ

当館へのご宿泊のご検討ならびにご予約、誠にありがとうございます。
食物アレルギー等をお持ちのお客様へ、当館からのお願いでございます。

【食物アレルギーにつきまして】
当館では、食材アレルギーをお持ちの方にもお食事をお楽しみいただけるよう努めておりますが、ご要望にお応えできない場合がございます。

アレルギー対応をご希望のお客様は、予約時の備考欄、もしくはお電話にて、ご宿泊の3日前までにお申し出いただきますようお願い申し上げます。
その際、召し上がれない食材とアレルギーの程度(出汁の可否等)をお伝えくださいませ。

※生魚、生肉、食前酒等を控えていらっしゃる妊婦様につきましても、ご宿泊の3日前までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

<ご注意事項>
・単品食材のアレルギー(「卵のみ」「乳のみ」「海老のみ」等)については対応可能でございますが、「海老と乳と卵」等、複数の品目にわたるアレルギーにつきましては対応いたしかねます。
・「魚介類全般」「肉類全般」「野菜全般」といった、食材全般にわたるアレルギーにつきましても対応いたしかねます。
・つなぎ、出汁、調味料、加工食品に含まれるアレルゲン物質の除去はできかねます。
・食材の手配等の都合がございますので、ご宿泊の3日前までにご連絡くださいませ。直前のお申し出の場合、対応いたしかねます。
・当館ではすべてのメニューを同一の厨房にて調理しており、食器・洗浄機器についても共通のものを使用しております。調理過程においてアレルギー物質が微量に混入(コンタミネーション)する可能性がございますのでご了承くださいませ。
・重篤な食物アレルギー症状をお持ちの場合やアレルゲンの完全除去を希望される場合には、お客様の安全のため、お食事の提供をお断りさせていただく場合がございます。その場合、食事のお持ち込みを可能とさせていただきますので、あらかじめお申し出ください。

なお、当館でのご飲食にあたりましては、最終的にはお客様のご判断でお召し上がりいただきますよう、何卒お願い申し上げます。


【好き嫌いにつきまして】
アレルギーではなく、「好き嫌い」による苦手な食材につきましては、恐れ入りますが対応いたしかねます。
「当該食材を避けて召し上がる」「お連れ様にお召し上がりいただく」等の方法でご対処いただきますよう、何卒お願い申し上げます。
アレルギーをお持ちのお客様へのご対応を優先すべく、何卒ご了承くださいませ。

上屋敷平の高房

宿泊予約

TOP

宿泊予約

閉じる

TOP