新着情報news

新着情報

お知らせ

よくあるご質問

よくあるご質問をまとめております。
ご参照のうえ、ご不明な点がございましたら当館までお電話くださいませ。

 
<温泉について>
●貸切風呂はありますか?
2か所ございます。ご予約は当日のご到着順にフロントでお伺いしております。鍵が掛かっておりますので、ご予約時間になりましたら鍵を受け取りにフロントまでお越しください。

○ご利用できる時間帯:15:00~23:00 ※最終の時間帯は22:00から
○ご利用時間:1回40分
○ご利用料金:無料
○完全予約制

●日帰り入浴はやっていますか?
現在は行っておりません。

●お風呂は何時から何時まで入れますか?
大浴場は15:00~24:00 5:00~9:30
露天風呂は15:00~24:00 6:00~9:30
貸切露天風呂は15:00~23:00でございます。

●泉質や効能について教えてください。
当館の温泉はすべて源泉掛け流し、弱アルカリ性の単純温泉です。神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、疲労回復等に効果がございます。

●風呂場にタオルは置いていますでしょうか?
大浴場・貸切風呂・大露天風呂のいずれにもタオルは置いておりません。お部屋のバスタオル・フェイスタオルをご持参ください。

●風呂場に洗い場はありますか?
客室内のお風呂と大浴場にはございます。
貸切風呂および大露天風呂にはございませんのでご注意ください。
 
<食事について>
●夕食・朝食の時間は何時ですか?
ご夕食は18:00~20:00、ご朝食は7:30~8:45でございます。ご到着が遅れました場合も、お食事時間の延長はできかねますので、ご了承くださいませ。

●食事は囲炉裏焼きですか?
全てのプランにつきまして、囲炉裏焼きと会席料理膳のセットでのご提供となります。

●食事の場所はどちらですか?
夕食・朝食ともに高房亭(いろり処)でございます。お部屋食には対応しておりません。

●個室はありますか?テーブル席はありますか?
テーブル式囲炉裏の半個室がいくつかございます。ただし、ご希望いただいた場合もご確約は致しかねますのでご了承くださいませ。

●別注料理を頼みたいのですが…。
ありがとうございます。別注メニューをご確認のうえ、お電話くださいませ。ご宿泊日直前ですとお受けできないお料理もございますのでご注意ください。

●アレルギーがあるのですが…。
ご宿泊の3日前までにアレルギー情報をお伝えください。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 
<アクセスについて>
●最寄駅はどこですか?
野岩鉄道の湯西川温泉駅でございます。

●最寄駅からの交通手段について教えてください。
湯西川温泉駅から日光交通株式会社の路線バスに約25分間お乗りいただき、終点(湯西川温泉)でお降りください。バスにお乗りになる前にお電話いただければ、ご到着時刻に合わせて終点までお迎えに上がります。

●駐車場はありますか?
はい、ございます。無料でお使いいただけます。

●冬に車で行きたいのですが…。
12月初旬から3月中旬までは降雪や路面凍結の恐れがございますので、スタッドレスタイヤもしくはチェーンのご着用をお願いいたします。

 
<サービスについて>
●チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
チェックインは15:00より、チェックアウトは10:00までとなっております。

●チェックアウト時間の延長はできますか?
チェックアウト時間の延長はいたしかねます。全てのお客様に等しく10:00までのチェックアウトをお願いしております。

●館内でインターネットは使えますか?
ロビーと客室でWiFiをお使いいただけます。

●館内はバリアフリーですか?足の不自由な人でも泊まれますか?
当館は階段の多い造りとなっており、バリアフリーではございません。ほぼ全てのお部屋につきまして、内湯や食事処とお部屋との行き来に30段~50段程度の階段をお使いいただく必要がございます。また、エレベーターはございません。歩行に不安のある方は今一度ご検討のうえご予約いただくことをおすすめいたします。詳しくはこちらのページをご覧ください。

●お部屋にトイレはありますか?
はい。ございます。
※従前は公達亭のお部屋にトイレがございませんでしたが、2023年1月にトイレ付の和洋室にリニューアルいたしましたため、現在は全てのお部屋にトイレがございます。

●お部屋に冷蔵庫はありますか?
はい、ございます。

●お部屋にエアコンはありますか?
はい、ございます。

●喫煙所はありますか?
はい。本館の売店横に喫煙室がございます。また、囲炉裏処の閑静亭側の出入口付近に灰皿がございます。閑静亭・望郷亭にお泊りのお客様は、軒下に灰皿を設置してございますのでご利用ください。それ以外の場所での喫煙は固くお断りいたします。

●浴衣のサイズについて教えてください。
男女共に大人用の浴衣は、S(~157cm)、小(158cm~164cm)、中(165cm~174cm)、大(175cm~179cm)、特大(180cm~)とご用意がございます。お子様用の浴衣につきましても複数のサイズのご用意がございますので、お気軽にお申し付けください。

●携帯電話はつながりますか?
docomo・au:電波が入りますが、場所によってはご使用できない場合がございます。
softbank:電波が安定しないため、圏外となる場合がございます。

●近くにコンビニはありますか?
周辺にコンビニはございません。最寄りのコンビニまで車で40分程度掛かりますので、必要なものは予めご購入されることをおすすめいたします。

●マッサージを頼むことはできますか?
マッサージは承っておりません。

 
<お支払いについて>
●カードでの精算は可能ですか?
はい、カードでのご精算可能です。VISA、JCB、DC、NICOS、Mastercard、デビットカードをお使いいただけます。

●子供の料金は?
2歳未満は無料でございます。2歳以上で食事も布団も不要の場合は施設使用料としてお一人様一泊2,200円頂戴いたします。食事・布団ありのお子様につきましては、お部屋ごとに料金の設定が異なりますので、お問合せください。なお、中学生以上は大人と同料金となります。

●キャンセル料について教えてください。
キャンセル料は3日前から発生いたします。
・ご連絡なしの不泊/不着:宿泊料金の100%
・当日キャンセル:宿泊料金の100%
・前日キャンセル:宿泊料金の50%
・2~3日前のキャンセル:宿泊料金の30%

 
<その他>
●「日本秘湯を守る会」会員のお宿ですか?
はい、当館は「日本秘湯を守る会」会員の宿でございます。

【ご注意】当HPからのご予約の場合、日本秘湯を守る会のスタンプ帳への押印ができません
従前は当HPからのご予約でもスタンプ帳の発行・押印が可能でしたが、2023年12月27日予約分より、当館への直接のお電話(0288-98-0336)か、日本秘湯を守る会公式WEBサイト経由のご予約のみの発行・押印となりました。ご留意いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

●一人でも泊まれますか?
はい。お一人様でもご宿泊いただけます。詳しくはお一人様用のプランをご確認ください。

●ペットと一緒に泊まれますか?
申し訳ございません。ペットの入館はお断りさせていただいております。

●虫が苦手なのですが…。
当館は山の中にございますため、どうしても虫を避けることができません。春・秋はカメムシ、夏はアブが多く発生いたします。何卒ご了承くださいませ。

●静かな部屋がよいのですが…。
当館は古い木造建築ですので、音が響きやすい造りでございます。他のお客様の足音や声が気になる可能性がございますので、ご容赦くださいませ。
なお、他のお客様を気にせずお過ごしになりたい場合は、離れ(閑静亭・望郷亭)のご利用をおすすめしております。原則4名様以上でしたらご予約いただけますので、ご検討くださいませ。

●宅急便の取り扱いはありますか?
ヤマト運輸の取扱いがございます。フロントまたは売店までお声掛けください。

●事前に荷物を送ることはできますか?
はい、可能です。ただし、お荷物はご到着日の2日前以内をご指定ください。長期間のお預りはできかねます。また、ご到着日当日をご指定いただく場合、午前中をご指定ください。午後指定ですと翌日のご到着となる可能性がございます。

●パンフレットが欲しいのですが…。
お問合せフォームより、パンフレット希望の旨をお知らせください。お名前、ご住所、お電話番号のご入力をお願いいたします。

宿泊予約

TOP

宿泊予約

閉じる

TOP